PR

西松屋でも買える抱っこ紐!フワハグを出産準備中のプレママが選んだ理由☆

西松屋でも買える抱っこ紐フワハグ 出産・育児

こんにちは!
もうすぐ第一子出産予定のエヒメノです。
今日は、まだ子供が生まれていないプレママの私が選んだ抱っこひも「フワハグ」についてご紹介します。
これから出産準備をする方や、私と同じく初めての育児に挑戦する方にとって、少しでも参考になれば幸いです。ぜひ最後までお読みください☆

フワハグの特徴

fuwahug(フワハグ)はラッキーインダストリーズ(日本一古い歴史を持つ抱っこひもメーカー※設立1934年)の商品です。
フワハグは、抱っこひもに悩む日本人ママの声を元に開発されました。

fuwahug(フワハグ)公式HP

新生児から使える

生後14日(体重3.2キロ、体長51cm以上)以降~36ヵ月(体重15キロ)まで対応しており、長い期間利用出来ます。

快適なフィット感

肩ベルトは幅広で、クッション性が高く柔らかいので肩に隙間なくしっかりとフィットします。重さが分散され長時間の抱っこも快適です。

通気性の良い素材

通気性抜群でお手入れも簡単なオールメッシュの商品です。赤ちゃんの肌に優しい2種類のメッシュを利用していて、お洗濯後の乾きも早くお手入れしやすいのが特徴です。

簡単な装着方法

抱っこひもの背中バックルって止めにくいですよね。そんな方でもフワハグは事前にバックルを止めてくぐるだけで装着できます赤ちゃんを降ろす時もショルダーベルトを緩めることで同じようにくぐって外すこともできます。
また、赤ちゃんをのせる位置が分かりやすい「おしりポイント」があり、位置を分かりやすく教えてくれます。

持ち運びに便利

まとめ用ホックがついているのでコンパクトにまとめられます。また、たたまなくても収納できる専用メッシュバッグ付いており、ベビーカーの下や、フックにもかけれて持ち運びにも便利です。そのまま、洗濯ネットにもなるので汚れたらバッグまるごと洗濯可能です。※洗濯の際には製品に縫い付けの表示ラベルをよくご確認ください。脱水機及び脱水モード、乾燥機の使用はできません。

プレママの視点から見たフワハグ

私はまだ出産を迎えていないため、実際に赤ちゃんを抱っこしての使用感はお伝えできませんが、以下の点が特に魅力的だと感じました。

安全性

フワハグは日本の安全基準であるSG基準認定製品です。 毎日安心して使うために日本の厳しい安全基準のもとに製作されています。 また、国際股関節異形成学会(IHDI)から赤ちゃんの股関節に負担をかけない、安全な製品だと認証されているそうなので、とても安心して利用できると思いました。※0ヵ月から1ヵ月まではSGマーク制度の対象外です。

抱っこのバリエーション

新生児抱っこ・対面抱っこ・前向き抱っこ・おんぶの4つのスタイルで利用ができ、これだけあれば十分です!
抱っこ紐は大体、3歳頃まで利用することが多いと聞いていましたので、長期間使える上に4つのスタイルが揃っているのは安心です。

デザイン

色はベージュ・チャコールグレー・ライトグレーの3種類です。私はチャコールグレーを購入しました。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、夫婦共に利用しやすく、どんなファッションにも合わせやすいところが気に入っています。海外製の抱っこ紐も試してみましたが、私には大きくてしっくりきませんでした。フワハグは日本人の体形に合わせて設計されているのでしっかりフィットしている気がします。

西松屋で買える&安い

私がフワハグを知った理由は「西松屋」です。それまでは海外製のものばかり見ていたのですが、たまたま西松屋に行った際に見かけて購入することになりました。他の店舗やネットでしか調べていなかったら、この商品に気づかず購入しなかったかもしれません。私が店頭で見た際の金額は14.298円(税込)で、当初の予定していた予算より大幅にお安く購入出来たのは嬉しかったです!

まとめ

皆さんの出産準備や育児ライフが少しでも快適になるよう、私のレビューが参考になれば嬉しいです!フワハグは、これから出産を迎えるプレママの私にとって、非常に頼もしいアイテムになると信じています!!
また、実際に赤ちゃんが生まれたら、改めて使用感や実際の使い勝手について詳しいレビューをお届けする予定です。どうぞお楽しみに!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました